皆さんおはようございます!

金曜日更新担当、吉田です(*^▽^*)

ついに12月に突入しましたねヾ(@°▽°@)ノ

今年も残すところあと少しだと考えると

1年、本当にあっという間だったなぁと感じました!!

残り数週間、悔いのないように過ごしたいと思います(´0ノ`*)

さて、それでは本日も
LGBTに関するお話をさせていただきます。

なんと、兵庫県宝塚市が来年度より

同性カップルに対して、パートナーと認める書類を市が発行するなど

LGBT支援を開始する方針を決めたようです。

そまた、その受領書を受けた同性カップルは

市営住宅の入居応募も可能になるようで、

早ければ来年6月からの施行を予定しているとのこと。

今まで、東京都ではいくつかこういった動きが見られましたが

西日本の自治体が書類発行を行うという動きは初めてのため

西日本で生活している者として、大変嬉しく思います(^-^)/

これを機に、西日本でもこういった動きや、LGBT支援の活動が

今まで以上により活発になることを願うばかりです!

そのために、わたしたちも精一杯活動して参ります。

それでは今日はこの辺で

またお会いしましょうヾ(@^▽^@)ノ