皆さん、お久しぶりです! ヾ(@°▽°@)ノ

笑美面LGBTブログ水曜日
担当の清水 翔太でございます(*^^*)

本日は我が地元の宝塚市が

LGBTの方への新たな方針が決まったようなので

ご紹介致します!!(*^^*)

以前、宝塚市では

この問題については保留となっておりましたが

早くても来年の6月に

同性のカップルに対して

市がパートナーと認める書類を発行する方針を決定したそうです!!

これは宝塚市によると

西日本の自治体が

こうした方針を発表するのは初めてだとのことです!

関西で知名度のある

宝塚市が動いたことを筆頭に

関西全体でもっともっと認知が広がっていけば良いですね!

性的マイノリティーの問題に詳しい南和行弁護士は

「宝塚市などの動きによって、

自分たちの周りにはLGBTの人たちが当たり前に住んでいるという意識が広まり、

法制化に向けた議論の土壌ができるのではないか」

と話していますo(^▽^)o

本当にそうだと思います!
まず知ることが大切なはずです!

そんな環境も整えていければ

より理解が得れるのではないでしょうか(´0ノ`*)