皆さまおはようございます!!
金曜日更新担当、吉田です(-^□^-)

 

シルバーウィークは皆さまどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は上司の結婚式に参加させていただいたり、

 

学生時代の友人と会ったり充実したシルバーウィークでした!

 

それでは本日も、LGBTに関するニュースをお伝えさせていただきます(^O^)/

 
日本国内でも、ここ最近はLGBTに関する様々な動きがありますよね!

 

そんな中、北九州市にあります小倉北区のまちづくり団体である

 

「づくりの仕方」(田中宏児代表)さんが、

 

LGBTの方たちを歓迎するレインボーフラッグが、

 

商店街や通りにあふれる街を作ろう!!!!

 

という構想の元、
フラッグなどを作成する資金を
ネット上の賛同者から集める

 

クラウドファウンティングを利用して募集されていますo(^▽^)o
(寄付は1口3千円から、29日までとのこと)

 

今回の活動は、代表である田中さんの知り合いである

 

LGBTの声を受けて企画されたようです(*^▽^*)

 

店舗側の「歓迎しています」という意思表示があれば、

 
LGBTの方達も買い物を行いやすいのでは、とのこと

 

普段私たちが何気なくしている買い物という視点から

 
LGBTの方たちそれぞれが抱える悩みを少しでも解消したい

 
という考えは、商店街ならではですね(^∇^)

 
それでは、本日はこの辺りで失礼致します!!

 
また来週お会いしましょうヾ(@^(∞)^@)ノ