おはようございます!

愛用していた鞄が壊れ

とてもとてもショックを受けている

水曜日担当の清水です!ヾ(@°▽°@)ノ

どなたか新しいかばんを

プレゼントして下さいо(ж>▽<)y ☆

お待ちしております~(笑)

あなただったらオープンにする?

といった記事があがっておりましたので

興味があり読んでおりました。

そのことを

本日のテーマとさしていただきます。

こちらの記事は

ゲイライターの渋谷アシルさんが

当事者の目線で綴られておりました。

最近、日本での

LGBTの方の取り巻く環境が

急激に変わってきています!!(^O^)/

その変化につれ、オープン派のLGBTの方が

増えてきているそうです!!

LGBTの方にとって

多くの方がぶつかるであろう

カミングアウト問題…

自分から打ち明けることは

勇気がいると同期の峰山は以前言っていました。

まだまだ日本は外国と比べ

知識や理解が追い付いておりません。

その為、打ち明けることに対して

抵抗がある方がまだまだ沢山います。

しかし・・

全ての方がカミングアウトしたいと

思っているわけではないそうです。

一番良いのは誰もが性的指向や性自認など

気にせずに自分らしく在ることが出来る

社会なのかも知れません!

それではまた来週~~(*^▽^*)